toggle
2020-06-16

東京都協力金第2回を申請される顧問先の皆様へ

第1回の申請を当事務所で「専門家による事前確認」を担当させていただいた皆様
東京都の協力金は、振込の時期がバラバラとなり、未だ振込がない方は苛立ちもあると思います。
時間がかかっても確実に振り込まれると思いますので、今しばらくお待ちいただければと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━
6月17日より第2回の申請
━━━━━━━━━━━━━━━
6月17日により第2回の申請が開始されます。
↓詳細はこちら
https://kyugyo.metro.tokyo.lg.jp/dai2kai/index.html
今回の必要書類は、
① 協力金申請書
② 休業の状況が確認できる書類
 (休業期間を告知するホームページ・店頭ポスター・チラシ・DM)
③ 誓約書
の3点の予定になっています。
↓ここからダウンロードできます。
https://kyugyo.metro.tokyo.lg.jp/

以上のページをご覧になり、ご準備いただければと思います。
前回同様、メール、LINEで画像をお送りいただければと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━
申請の時期について
━━━━━━━━━━━━━━━
第1回の協力金については、受付開始初日に申請された方は、審査が遅くなっている話をよく聞きます。
したがって、状況を見て、18日の翌日から申請を開始したいと思います。

まだ完全な収束とはならず、厳しい状況はかわりませんが、
できる限りのことをしていきます。一緒に乗り越えていきましょう。

関連記事